2014年05月28日

昨夜の出来事!

町内で開催される 某会議に出席するために出向いた折
会場近くでは 帰宅ラッシュで車の渋滞が続いていました。

その渋滞の合間を 道路を渡ろうとしていた一人の女性がいました。

私は南進中 
会場近く まもなく右折するので 女性に渡ってもらおうと 停止!

北進側も結構込んでいたのですが 一台の車がストップ!
見れば 最近あまり見かけなくなったシャコタンの車
タイヤは ごっつい≪ハ≫の字
運転手の男性は なかなかのイケメン

こんな車でも止まってくれるんだ!と思っていれば 女性は軽く会釈をして 無事 横断。

私もアクセルに足をかけ いざ進もうとした瞬間
シャコタンの車の右後方部分が ドスン!!!(@_@;)

えっ!!!!と思った瞬間
シャコタンの車の後輪が 私の車の前を 
最初は トントンと2回ほど弾み 後は コロコロコロコロと回っていって縁石に当たって バタッ!

なに??これっ!!!!

車輪のシャフトが折れて タイヤがはずれたみたいです。

漫画の世界では よくある話ですが 
実際 自分の目の前で起こるとは・・・(・_・;)
ちょっと笑えませんでしたね。

タイヤがころがっている間 他の車のドライバーさん 歩道を歩いている方 道路を渡った女性の方 
皆さん 止まって タイヤに 目線がくぎ付けでした。

ウソのような話ですが 実話です。

ドライブレコーダーを付けていれば 映像が撮れたと思うのですが
残念ながら 私の車には付いていません。

私は会議の時間が迫っていたので ころがって倒れたタイヤを避け 会場入りしたので
その後のことはわかりませんが・・・・

もし あのタイヤが私の車に当たっていたなら どうなっていたのでしょうかねぇ~???
当然 会議どころではなかったと思いますが・・・

これが 走行中だったら もっと大変なことになっていたでしょうね汗


同じカテゴリー(日記・つぶやき)の記事画像
広島行き番外編
縣主神社へ!
3月の満月
満洲軒香川店へ!
やまぢの皮ジャン
ヨコクラうどん
同じカテゴリー(日記・つぶやき)の記事
 広島行き番外編 (2023-03-17 10:48)
 縣主神社へ! (2023-03-15 17:28)
 3月の満月 (2023-03-07 22:45)
 満洲軒香川店へ! (2023-03-07 17:31)
 やまぢの皮ジャン (2023-02-27 19:14)
 ヨコクラうどん (2023-02-26 12:32)
Posted by みやの つかさ at 16:37│Comments(2)日記・つぶやき
この記事へのコメント
沼津の源さん

コメント ありがとうございます<m(__)m>

未だに タイヤが回っている光景が脳裏から離れません(笑)

これによって どなたも怪我がなくて良かったです!
Posted by みやの つかさみやの つかさ at 2014年05月28日 22:44
こんにちは

車のドレスアップ? や改造している人達は

見映えばかり気にしておりますが

それらにより車のモーメントがどのように

変化するのかまで気が回らないみたいですね(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2014年05月28日 17:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨夜の出来事!