2014年10月29日

青山みこし店(徳島県)

今年の秋祭りで
神輿の飾り物の中の 板瓔珞(いたようらく)が一部 破損しました。

青山みこし店(徳島県)

古くからお付き合いのある≪青山みこし店≫に修理を依頼するために
本日 徳島へ出向!!

青山みこし店(徳島県)

㈲青山みこし店HP http://www.aoyamamikoshi.com/
Facebookは こちら から!


社長 曰く
「15分くらい待っといてください。修理出来ますから!」

待っている間 事務室で 奥様と いろいろ お話させていただきました。

先代社長にお世話になったこと
当宮の神輿を青山さんで修理させていただいたこと
いろいろな神具の修理の内容のお話 等々

最初は 預けて帰る予定でしたが 本当にすぐに修理していただいて感謝!です。

青山みこし店(徳島県)

老舗だけに やはり 信用が出来ますね!!!

祭具関係の修理は どこにでも頼めるものではないし
信用がないと 古くから伝わる物を預けることが出来ませんからねぇ~。

近々 神社に伝わるアメノウズメノミコトの神楽面と冠等を修理に出す予定にしています。


祭具の修理等でお悩みの方
青山さんに相談すれば 親身になって相談に応じてくれると思いますよピカピカ

同じカテゴリー(日記・つぶやき)の記事画像
広島行き番外編
縣主神社へ!
3月の満月
満洲軒香川店へ!
やまぢの皮ジャン
ヨコクラうどん
同じカテゴリー(日記・つぶやき)の記事
 広島行き番外編 (2023-03-17 10:48)
 縣主神社へ! (2023-03-15 17:28)
 3月の満月 (2023-03-07 22:45)
 満洲軒香川店へ! (2023-03-07 17:31)
 やまぢの皮ジャン (2023-02-27 19:14)
 ヨコクラうどん (2023-02-26 12:32)
Posted by みやの つかさ at 17:52│Comments(0)日記・つぶやき
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青山みこし店(徳島県)