2015年01月29日

おNEW!!!

1/26の記事で書きましたが・・・

神社の音響で使用していたアンプ&CDデッキ

アンプは Sansui AV-D607X (ヤフオクでは530円の値がついてました(笑)
CDデッキは DENON RC-1500 (昔はデンオンと読んでいましたが 今はデノンと読むようです)

おNEW!!!


いろいろ試みましたが やはり音が出ません。

やはり 約25~6年も使用すると ダメになるのかな!?

振り返れば・・・
20代~30代前半にかけて 私 ステレオ関係にどっぷり浸かっていまして
当時 LPレコードも 約400枚ほど持っていました。
(CDが流行り始めた頃に プレーヤーとレコードはすべて友人に差し上げたので
今 手元には一枚もありませんが・・・)

結婚を機に 自宅ではコンパクトな音響機器に変え
自宅で使用していたアンプとデッキとスピーカーを 神社に持っていって
今まで使用してきたのですが・・・

故障らしきことが今までに無かっただけに 残念です泣き


音響が無いと やはり困るので
今回 思い切って 新しいアンプ&CDデッキを購入しましたピカピカ

アンプは YAMAHA A-S300

おNEW!!!

CDデッキは YAMAHA CD-S300

おNEW!!!

ついでに スピーカーケーブルやら接続コードも すべて 新しく購入して・・


今日の夕方から 付け替え作業を開始!!

昔とった杵柄というやつで 配線も接続も 僅かな時間で終了。

最近は スピーカーケーブルにつける≪バナナプラグ≫というのがあって・・・

おNEW!!!

いとも簡単に ケーブルが接続出来ますねアップ


さぁ スイッチ オン!!

高価な品じゃ無いけど さすが おNEWピカピカ

良い音で 雅楽が殿内に響きました ニコニコ

スピーカーは 壊れてなくて 一安心 (^_^;) 


これで 明日のご祈祷から また 雅楽を流せますチョキ


同じカテゴリー(國分八幡宮)の記事画像
紹介【御朱印でめぐる四国の神社】
QRおみくじ
オリジナル御朱印
シェア記事です!
Japan#31Project @國分八幡宮
特別御朱印情報
同じカテゴリー(國分八幡宮)の記事
 紹介【御朱印でめぐる四国の神社】 (2021-03-27 12:31)
 QRおみくじ (2020-12-27 07:33)
 オリジナル御朱印 (2020-12-26 06:27)
 シェア記事です! (2020-08-17 18:34)
 Japan#31Project @國分八幡宮 (2020-07-10 17:07)
 特別御朱印情報 (2020-04-10 06:20)
Posted by みやの つかさ at 21:11│Comments(0)國分八幡宮
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おNEW!!!